うしくんの2022年新婚旅行ブログ(行けたらいいな)

DCLブログ改め、Hawaii新婚旅行のブログです

2020.5 DCL&WDW 準備① ~DCL、WDW、飛行機予約、アプリダウンロード~

改めて日程のおさらいを・・・

Day1  日本出発/オーランド到着
Day2  DCL 乗船日
Day3  DCL 洋上日
Day4  DCL Cozmel (Mexico)
Day5  DCL Grand Cayman (Cayman Island)
Day6  DCL Falmouth (Jamaica)
Day7  DCL 洋上日
Day8  DCL Castawasy Cay
Day9  DCL 下船日/Publix
Day10  WDW 未定
Day11  WDW 未定
Day12  WDW 未定
Day13  オーランド出発
Day14  日本帰国


Day9下船日はWDWへは行かず、現地スーパーPublixへ行き、4日間の水や朝食、ビールを購入したいと思っています!時間があればPremium Outletへ行ってもいいなぁ~とも考えていますが、当日の疲労感次第でフレキシブルに動きたいと思います。WDW3日間はまだ全く何も決めていないので、現在情報収集中。。


旅行の日程も決まったところで、準備編を書いていきたいと思います!

私が現時点で行ったのは3点です。

 

①DCL、WDWの仮予約
②飛行機の予約
③アプリのダウンロード

 

①DCL、WDWの仮予約

こちらはDCLを検討中の方ならご存じ、ミッキーネットさんから仮予約をしました!
予約金はクルーズ料金の20%で、7日間クルーズの場合は120日前までならキャンセルが可能です。

 

私たちは出発の日にちは決まっていたので、その日程で乗船可能な7泊クルーズを予約しました。

 

当初(2,3年くらい前)は、4泊のバハマクルーズに行って、WDWで思う存分遊んで帰国するのがいいかなぁ~と思ってたのですが、色々な方のブログを拝見していると、4泊だとあっという間だった!という感想がちらほら。

 

旦那に話した時にも、7日間船の上でボーっとするのがいいなあ(実際には洋上日は2日間)と言っていたので、せっかくなら!と思い、7泊のカリブクルーズにしてみました。

 

WDWは、3日間のパークホッパーつきチケットと、ボードウォークイン4泊を予約しました!予約金$25で最終支払いは、45日前までです


②飛行機の予約

DCLへの憧れが強すぎる私は、以前から日々スカイスキャナーで、もしこの日に出発するなら航空券はいくらになるだろうと妄想をし、暇を見つけては値段やルートを調べていました(どんだけ行きたかったんだ…)。

 

今回実際に行く日程が確定した後、いつもの通り(笑)スカイスキャナーから検索し、最適ルートを見つけて航空会社のHPから予約しました。

 

往路:羽田発→サンフランシスコ乗継→オーランド着
復路:オーランド発→ニューアーク乗継→成田着

どちらもユナイテッド航空です。

 

アメリカでの乗継は初めてなので、心配性の私は往復どちらも3時間以上の乗継時間があるものを選択しました。

 

色々と調べていると、復路はそこまで乗継時間は必要ないみたいですが、あまりいいルートがなかったので、遅れるよりはましだろうと思い、こちらにしました。


③アプリのダウンロード

DCLとWDWは、専用アプリがあります!

さっそくこちらのサイトを参考にさせていただき、ダウンロードしてみました。

 

tdr-today.com

https://tdr-today.com/archives/6314

 とても分かりやすかったです!


無事に両方のアプリをダウンロードできたので、さっそくアカウント登録をしようと思っていたら、「このメールアドレスは既に登録されています」との表示が…!!


パスワード再設定の登録をしたら、なんと2014年にアカウント登録をしていたとのこと…!


2014年というのは、私が初めてDCL & WDWに行った方のブログを読んだ年・・・。
その時既にアカウント登録していたなんて…どんだけ行きたかったんだよ私。。
念願かなって本当によかったよ…涙 当時の私に、あなたの夢はちゃんと叶いますよと伝えたい。


先にWDWアプリの方でログインをしたので、DCLアプリでも同じアカウントでログインできるのかなと思ってやってみたら、できました!

WDW、DCLどちらのアプリもアカウント情報はリンクしているようですね。

 

次回は、ミッキーネットさんへの問い合わせ方法や、私が決めたDCLのステートルーム(船室)や、WDWリゾートについて書いていきたいと思います!