うしくんの2022年新婚旅行ブログ(行けたらいいな)

DCLブログ改め、Hawaii新婚旅行のブログです

航空券について

f:id:ushidisney:20220227162716j:plain

こんにちは、うしくんです。
最近少しずつ暖かくなってきましたね!

さて、前回の続きですが、航空券の振り替えについて少し説明を。

他の航空会社も恐らくそうだったと思うのですが、コロナで渡航できなくなった航空券を、別の便へ振り替えることができたのです。

通常であれば変更不可の1番低いクラスのチケットだったのにも関わらず、ユナイテッド航空から、「向こう2年間どの便へも変更できるようにするよ!」とご丁寧に電話までいただいて、感動していました。

で、今回はその分を使ったのですが、航空券、調べれば調べるほど、どこもかしこもめっちゃ高い🙀2年前に買った金額だけで振り変えようとするとグアムにしか行けない。普通だったら半額以下で行けるのに…それはちょっとな…と悩んでいました。

まだオーランド行きの航空券の方がハワイ行きよりは安かったのですが、ディズニークルーズの予約状況を調べると、前回予約したステートルームがキャンセル待ちに…Oh no...

旦那の長期休暇取得はほぼ奇跡のようなものだし、子どもできたらいいなと思ってるからこれ以上もう待ちたくないし、、という思いから、当初の予算から20万プラスでチケットを購入することにしました。

憧れの新婚旅行!!🌴南国ハワイ🌴いえい!!

話は逸れますが、ユナイテッド航空、気分の良くない事件もありましたが、今回のコロナ対応、電話での航空券の振り替え、全てとても丁寧な対応をして下さり、とっても感謝しています。ありがとうございます。

さて、そもそもお前の念願のディズニークルーズはどこいったんだ、という話ですが、2年も待たされ、私も歳をとり、いつしか私の心はディズニーから離れていってしまったのでした…ごめんよミッキー。

というのと、もう本当に何十回とディズニークルーズの妄想旅行をし、家を出てから帰るまでの全てのシミュレーションしつくしてしまい、若干飽きてしまった、というのもあります…

まあ、ああして夢を見ながら妄想していた日々は、毎日が幸せに満ち溢れていたし、掛け替えのない時間だったと思うよ…ありがとうミッキー。

ということで、私たちの新婚旅の行先はハワイに決まったのでした〜!