うしくんの2022年新婚旅行ブログ(行けたらいいな)

DCLブログ改め、Hawaii新婚旅行のブログです

はじめまして


備忘録もかねて、2020年5月DCLとWDW旅行についてブログを書いみます!


私がディズニークルーズラインの存在を知ったのは、10年程前にテレビの特集で放送されていたのを見たのがきっかけでした。

その後2014年ごろにDCLに行かれた方のブログを見つけ、私もいつか絶対に行く!!と心に決めていました。

 

ですが仕事が忙しく、長期の休みをとるのが難しい職場にいた事もあり、なかなか実現されませんでした。。

 

 アメリカ本土にも行ったことがなく、長期海外旅行を友人と行くのは大丈夫かな・・・(そもそもディズニー好きで海外旅行に行ってくれるような友だちがいない)という懸念もあり、基本ボッチ気質な私は悩んでいました。

 

 それからかれこれ5年、そんな私が奇跡的に結婚し、念願叶ってのディスニークルーズに新婚旅行として行けることになりました!!!!いえい!

 
付き合っていた頃から旦那には、「新婚旅行は絶対にディズニークルーズ!!」とやかましいくらい言っていたので、今回念願叶って行けることへの興奮をあまり旦那に話すことができません・・・涙(言葉に出してまでは言わないけど、割とうざがってそう)なので、ここに書いていこうと思います。

  

旅行を計画するに当たり、DCLへ行かれている諸先輩方のブログが本当に参考になりましたので、自分語り乙的な部分が多くなるかもしれませんが、今後行くことを検討されている方のご参考になればなあと思っています。

 

書き溜めていない所は都度更新となりますが、

どうぞよろしくお願いします(^^♪