うしくんの2022年新婚旅行ブログ(行けたらいいな)

DCLブログ改め、Hawaii新婚旅行のブログです

2020.5 DCL&WDW が決まるまで

そもそも新婚旅行は2021年になるのではないかと思っていました。
というのも、旦那の仕事が忙しすぎて休みを中々とれない、というのと予算が足りなかったので。。。

 

しかしながら、先日結婚式を挙げた際、ないだろうと思っていた両親からの費用援助があり、これだったら来年行けるんじゃない??そもそも、新婚旅行なんだから直ぐに行った方が休みやすくない?今行かないでいついくの??という話になり、急遽(?)来年2020年5月に行くこととなりました。

 

本当だったら、1年以上前から予約して(その方が安い)、綿密に計画を立てて、ワクワク期間を思う存分楽しみたい!と思っていたのですが、出発まで残り約7ヶ月。。頑張って準備して行きたいと思います!


私の上司が最近変わったので、この休みについてはまだ話せていないけど、きっとまあ行けるでしょ!と思ってます。


日程については、DCLファンタジー号7泊西カリブクルーズを仮予約しています。

ブログカテゴリーはDCL&WDWとしてますが、WDWについては実はまだ未定・・・。
希望としては、下船後4日間ほどWDWに行けたらいいなぁ~と思っていますが、こちらは旦那の仕事次第・・・。

 

7泊クルーズは土曜日発なので、遅くとも当日の13:30までにオーランド国際空港へ到着している必要があります。
日本から出発すると、(私が調べた限りでは)オーランドへ夕方から夜に到着する便しかありませんので、必然的に前日にオーランド入りをすることになります。

 

時差があるので、日程としては

Fri 日本出発/オーランド到着
Sat 乗船日
Sun 洋上日
Mon Cozmel
Tue Grand Cayman
Wed Falmouth
Thu 洋上日
Fri Castaway Cay
Sat 下船日

 

となります。

 

オーランド発の日本便は恐らく早朝になる予定。。なので、帰国は下船日の翌日となります。

 

Sun オーランド出発
Mon 日本到着

 

時差があるので日本に到着するのは月曜日。私も旦那も時差が半日以上ある国には行ったことが無いので、帰国翌日から仕事に行ける気がしません。。


長時間の移動疲れや時差ボケのことを考えると、帰国日翌日は休んだほうがいいかな…?

 

なんて考えていると、旅行後の出勤が水曜日になります。


それだったら…!ついでにもうちょっと休みをつけて、せっかくだからWDWにも行ったほうがよくない??と私は思っているわけです。

 

【私の理想プラン】
Sat 下船/Disney Springs
Sun WDW
Mon WDW
Tue WDW
Wed WDW
Thu オーランド出発
Fri 日本到着


休みすぎかな…?

予算も限りがあるので、ここは旦那と要相談です。
そろそろ飛行機のチケットを取りたいので、いろいろと根回しや決めなくちゃいけないことがありそうです。