うしくんの2022年新婚旅行ブログ(行けたらいいな)

DCLブログ改め、Hawaii新婚旅行のブログです

2020.5 DCL&WDW 日程決定!

新婚旅行の日程が決まりました!!!

 

12泊14日のDCL&WDW旅行でーす!いえい!

7泊8日の西カリブクルーズとWDW3日間!

 

有難いことに、新しい上司からは来年の5月に2週間ほど休みを取ることを了承いただきました><(もちろん行ってきてください!というメールを見たときは、上司の優しさに泣きそうになりました…涙)

 

前回の記事では、下船後の翌日から4日間WDWで遊び、金曜日に日本へ到着する13泊15日がいいなぁ~なんて書いていたのですが、ちょっとそこまで休みを取るのは罪悪感が…(^^;

 

そもそも13泊15日となると、休暇取得が2週間(10日間)ではなく、2週間と1日(11日間)になってしまい、ちょっと休みすぎかなぁ~なんて・・・週末3回挟むのはちょっとね。。

 

それに、5泊ディズニー直営リゾートへ宿泊し、4日間WDWへ行くとなると、少々ホテル代とチケット代が高くなります。。ホテルホップ(WDW滞在中に2つ以上の直営ホテルに泊まること)も考えたのですが、荷物をアンパックしたり、移動させたりするのが面倒だなぁ~と。

 

そして単純に、1日滞在日が増える分だけ、食費がかかる。
DCLでは食事はPaloやRemyなどを除けは、オールインクルーシブなのですが、WDWでは実費になりますもんね。。地味に痛い出費。


ということで、以上のことを考えた結果、1日減らすことにしました…!


1日くらいそんな大差ないじゃん。。っとも思うのですが、この1日で私の罪悪感が減るのであれば。。。そしてちょっとだけ金額が変わってくるのであれば。。。

 

と、うだうだと1週間ほど考えて、こうしました。

 

木曜に日本到着するので、頑張れば金曜に出勤できますね。
月曜から仕事行くよりは、1日だけ出勤して、週末を挟んだ方が衝撃が少ないかなぁ~なんて・・

もし出勤しないとしても、3日間休みがあったら気持ち的に楽だしね。

 

日程が決まったので、ようやく次回から準備編を書いていきたいと思います!