うしくんの2022年新婚旅行ブログ(行けたらいいな)

DCLブログ改め、Hawaii新婚旅行のブログです

旅程について

f:id:ushidisney:20220227174427j:plain

こんにちは~

日本や各国のコロナ情勢についてのニュースを耳にすると、行けるかな~どうかな~と思っているうしくんです。
今回は、旅程について書きたいと思います。

実はハワイへは、一度中学生の頃に家族で行ったきりしか無く、しかもその時訪れた先はオアフ島ではなくマウイ島…!

その旅行が人生初の海外旅行だったのですが、その後の私の人生を変えたと言っても過言ではないくらい、とっても楽しく印象的な旅行でした。もう一度ハワイに行くなら、今度はオアフ島にも行ってみたいけど、マウイ島にもまた行きたいな~と思っていました。

 

そこで決めた日程は・・・!なんと・・・!


9泊11日!!!


本当はGW中に収まる日程(飛び石になっている中2日は有給取得)にしたかったのですが、前回記載した通り、GW最終日の到着便はすでにキャンセル待ちになっていまして。。

2度とない新婚旅行なので、1日削るのではなく、1日増やそう!と思い、旦那に交渉(ほぼ土下座)して有給取得を1日増やしてもらいました!いえい!(ってか私まだ職場に言ってないんだけど・・・)

詳細はこんな感じです。

Day1  ハワイへ移動 マウイ島着♪
Day2  マウイ島
Day3  マウイ島
Day4  マウイ島
Day5  マウイ島からオアフ島へ移動♪
Day6  オアフ島
Day7  オアフ島
Day8  オアフ島
Day9  オアフ島
Day10 日本へ出国
Day11 帰国

それぞれの島に何泊ずつ滞在するかめっちゃ悩みましたが、マウイ島の方が宿泊費が高めだったので、オアフ長めにしました。

旦那から、ハワイでゴルフがしたい⛳というリクエストがあったので、送迎付きのプランなどがありそうなオアフ島の方がいいかな~なんて思ってます。あぁ、でもマウイでゴルフもいいなぁ~

マウイ島では何となく行ってみたいところなどは考えているのですが、オアフ島でゴルフ以外何をするんだろう私・・・。買い物・・・?

次回は予約したホテルについて書きたいと思います!