うしくんの2022年新婚旅行ブログ(行けたらいいな)

DCLブログ改め、Hawaii新婚旅行のブログです

ホテルについて

こんにちは、うしくんです🐮
今回は私が予約したホテルについて書いて行きます。

マウイ は、Grand Wailea A Waldorf Astoria Resort (長いので以下Grand Wailea)
オアフは、Ritz Carlton Residence Waikiki (長いので以下Ritz)

こちらを予約しました。

まずマウイですが、本当はFour Seasons に泊まりたかったのです。というのも、初めてマウイに行った時に参加したオプショナルツアーで、一緒に参加されていたご夫婦がFour Seasonsに泊まっていて、何となく憧れていたから。

しかし調べてみると、Four Seasonsの1泊の宿泊代がべらぼうに高い!!!

なんと1泊30万!!!

いや、いくら待ちに待った新婚旅行だって言っても、1泊30万はやりすぎでしょ…4泊で120万って…

庶民の私たちには現実的な金額では無いため、Four Seasonsのお隣にあるGrand Waileaに決めました。

そしてオアフのRitz、こちらは私の勝手な夢なのですが、生きてる内に行けるだけのRitzに泊まりたい!という目標(?)があり、こちらに決めました。

少々ビーチからは離れているのですが、Grand Waileaがビーチフロントにあるので、オアフはちょっと違う立地でもいいかなと思っています。

何よりワイキキのRitzの醍醐味は、暮らすように滞在できるということ!全室、冷蔵庫、コンロ、洗濯機が完備されているので、まるでハワイに住んでいるかのように過ごせるのです✨

こんな理由から、今回の旅行ではこの2つのホテルに滞在することになります!

楽しみだなぁ〜😍