うしくんの2022年新婚旅行ブログ(行けたらいいな)

DCLブログ改め、Hawaii新婚旅行のブログです

海外旅行への決断

f:id:ushidisney:20220227153412j:plain

こんにちは、うしくんです。
私は決めました。今年のGWにハワイに新婚旅行に行くと。

みなさんもきっと思っていますよね。一体いつになったら海外旅行いけるのよ!!って。2年も待ったんだからそろそろ行っていいと思いませんか??でも、実は私はつい最近まで全く考えてませんでした😲

去年2度目のディズニークルーズキャンセルの時も、あぁ〜まぁしょうがないよね〜くらいにしか思っておらず、今年も、まぁ〜行けたらいいよね〜、くらいにしか思っていませんでした。

そうは言いつつ、子どもができる前に海外旅行先で酒をたらふく飲む2人で海外旅行に行く✨、という夢だけは叶えたい…だけど私ももう30を過ぎているのであまり悠長に待っていられない…

今年海外ダメだったら、しょうがないから沖縄(沖縄は悪くないんです)にするか…とつい最近までぼんやり思っていました。

そんな思いの中、急遽来月初旬に上司がアメリカへ出張することが決まり、手配をするよう頼まれたのです(本当に最近、急に)。

オミクロンも流行ってるし、どうせまたキャンセルになるだろと思っていたら、なんと現地での対面会議が決行されることとなり、慌てて手配をしました😅

出入国の際のPCR検査や、諸々の書類について調べているうちに、あれ?これ私も行けるんじゃね??と思い始め、上司が帰国後隔離でフルリモートするなら、私だって帰国してから1週間くらいリモートでも許されるんじゃね…??と思い始めたのです。(立場も目的も違うのにおこがましくてごめんなさい)

 

そんな中、先日、日本の水際対策緩和のニュースが流れ、、、、、

 

はい、もう秒で取りました、航空券。めっちゃ高いGWのハワイ行き往復2名分

秒で取ったは言い過ぎですが、航空券を調べると、GW最終日到着の帰国便はキャンセル待ちになっているほどの満席具合だったので、旦那に相談(宣言)し、2年前に取ったユナイテッドオーランド行きの航空券を振り替えることにしました。

振り替えだけだったら良かったのですが、やっぱり高いGWのハワイ便…プラスで20万ほど支払うこととなりました…トホホ…致し方ない…

長くなってしまったのでここまでにします。

次回は、なぜディズニークルーズをやめてしまったのか、という話をしたいと思います。